Quesa オフィシャルサイト        b2




line


PROFILE

Quesa
ケサと読む。京都在住、まつもと日和のユニット。どこまでもゆけそうな軽やかで艶やかな歌声と、繊細にかつ力強く紡がれる日常の中の言葉たち。
深呼吸する空間。吹き込まれる温度。まるごと、包む。
歌と絵本の融合プログラム「うたえほん」企画代表
くるみボタンとくるみパンが好き。
オートミールが苦手。

2007年abcdefg*recordより1stアルバム『音ハジキ』リリース。2009年1月2ndアルバム『sunao』リリース。



Twitterボタン



■Contact
quesa.abc@gmail.com

NEW RELEASE

『sunao』(AG-046)
手芸・文具・本屋が死ぬほど好きな女子(男子もネ!)必聴!!京都産ポップマイスターQuesaの2ndアルバム。五感をくすぐるハンドメイド小冊子パッケージとCDによる私小説作品。1/28全国一斉発売!
詳細はこちら


RECENT COMMENT


ARCHIVES

CATEGORIES

SEARCH

META



SPONSORED LINKS


| | - | ブログTOPへ戻る |
0


    mebuki@art yard
    先日行われた、mebukiの模様ダイジェスト版◎
    Quesaのさよならいつかの歌の歌詞から名付けられたイベントですー^^
    私の声が密かにリミックスされておりますー。

    かっこいい仕上がりです、是非見てみてくださぃ☆










     
    | 18:10 | comments(0) | ブログTOPへ戻る |
    0


      映画をみてきました
      暑いデスネ!
      このままいくと、
      8月ごろにはエジプトみたいに暑くなるかも、と考えていました。
      どうも、アタシです。(溶けそう)

      この前の出来事を。
      約一年ぶりに映画観てきたんです。
      青天の霹靂
      ほんとはテルマエロマエで笑い転げたいところでしたが
      なんか、時間のタイミングで。

      ストーリー的には
      とてもシンプルで、どっかの小説で読んだことある?
      みたいな、予測がかんたんな感じでしたが
      たったひとつ、忘れられないセリフがありました。
      ハッとなる感じ、
      いろんな境遇や今までに過ごした環境
      自分ではどうも出来なかったことにたいして
      全部そんなことのせいにして
      都合いいように言い訳にしていたのだな、と思った。

      それだけでも、
      観にいけて良かった◎
      あと、主題歌がヤバ過ぎます。

      ‘産まれてきたただそれだけで 愛されてる証し‘

      はぃ、思い出しそう(泣)


      もう、あのぬくもりには触れられないけど
      問いに返事は返ってこないけど
      心の中で何度でも「ありがとう」
      は言い続けていける。



      あ、もうひとつ。
      なんか、誰しも「自分って望まれて産まれてきたんだろうか」
      って思ったことあるかもしれませんが
      そのことを、ズバリ
      ほんとにズバリと答えてくれた映画かもしれません。

      途中、感情をこらえ過ぎて椅子、震えてたか心配です。。。笑



      じゃ、また。
      もう6月、はやいなぁ。猫の桃之介がまもなく1歳☆











       
      | 12:45 | comments(0) | ブログTOPへ戻る |
      0


        東京遠征
        ELEKIBASSの坂本さんのお誘いで
        渋谷まで歌いに行ってきます。(ちょっとそこまで、の言い方笑)

        坂本さんとは、前のレーベルからの知り合いで、
        レコ初ツアーご一緒したり何かのタイミングで
        仲良くしてもらっていました◎
        今回久しぶりー、という感じで。
        なんか、そういうのとても嬉しいです。

        今夜は”けふなろ”というグループのイベントなのですが
        なんと、音楽療法士の集まりなんだそうです。
        興味津々丸!
        実は最近芸術療法士の資格について興味があるのでいろんな話聴けたらいいな。
        (ちなみに、けふなろさんとは6/17に京都VOXホールでご一緒します)

        そして今日は初めてうたえほんのことをしたいと思って
        映像を携えていきたいと思ってます!
        大画面の映像とみなさんと音遊びできたらなぁと思ってます☆

        イベントはチケットソールドアウトだそうで、
        でも若干当日だせるそうです。
        ゲスト的なアレとか笑、またあとで相談してください。

        それでは行ってきます、びゅーん。


        2014/5/22       (木)     live&Bar shibuya 7th FLOOR

        開場 19:00 / 開演 19:30
        前売 / 当日ともに2500円(ワンフード・ワンドリンク代込み)

        出演:けふなろ
        オープニング:Quesa

        問い合わせ:渋谷7th FLOOR  03-3462-4466






         
        | 12:18 | comments(0) | ブログTOPへ戻る |
        0


          妊娠する夢を見た!
          タイトル、まぁまぁ衝撃的ですよね。
          おどろかして、すみません、どうも、アタシデス☆

          そうなんです、
          タイトルの通りこの前見た夢がなんと妊娠する夢でした(驚)
          婚活でも息上がり気味でふぅふぅ言ってんのに、
          妊活は段飛ばしでハードル高いやんけっ、
          と思いながら笑、調べてみたのですが夢占いでは(自分が)妊娠する夢は
          吉夢で、良いことの兆しや復活の予知夢だそうです☆


          なんと!それは!!
          よかた!!!

          うれしいです◎

          なんとなくなんですが、
          ようやく本来の自分の歌を取り戻せそうな、そんな感じがしていた矢先だったので。
          あと、とある企画がようやく歩きだせる感じです。
          こちらのほうはまた具体的なことが進めばまた、楽しい報告ができればなぁ
          と思っています、わくわく☆☆☆

          あと、急きょ
          ライブのうれしいお誘いが◎
          3/3、塚本の街、
          毎年ブラボージャックパーティーでお世話になっている楽しい街ですが
          その塚本の素敵なライブハウスで弾き歌いますー。

          おととしの山梨+東京遠征のときご一緒したNOCCO.さんと再会です。
          楽しみ!!
          雲の上でふんわり座って歌っているような彼女、素敵です◎


          そして、3/22は
          おなじみart yard です。
          雑貨の作家さんたくさん集まる可愛いよるになりそう。

          4月は初めて、梅田シャングリラに出ます。
          シャングリラの生ピ、楽しみすぎます〜〜。
          こちらはおって、詳細あげますー。


          ではでは、
          また来週から寒波が攻めてくるみたいなんでお気をつけて。。。

          チャオ。






           
          | 00:33 | comments(0) | ブログTOPへ戻る |
          0


            WARM VOICES
            6枚入りのレーズンパンをガスレンジで焼くのに
            4枚連続で焦がしてしまい、結局2枚しか食べてません。
            どうも、アタシです!!!
            燃費が悪すぎる食べ方です。うっかり火力が過度なのですね。。。

            そんな新年ですが、
            先日の歌い初め、沢山の方と語らい
            歌もお届けすることができました。
            よき友たちのおかげ様、ほんとに気分の良いスタートを切ることができました◎
            ありがとうございます!
            今年もどうぞどうぞ、よろしくお願いいたします^^

            そして、あすは今年初遠征
            滋賀県のめっちゃ北のほうへいってきますよー。
            あったかい声のするほうへ、よってらっしゃいな。


             
            | 22:14 | comments(0) | ブログTOPへ戻る |
            0


              no title
              KIMG0729.JPG
              はじまりました、2014年◎
              ガキ使、エンディングの替え歌が斉藤さんでした☆
              (前の年はたしか民生でしたねー。)


              さて、2014年は気持ちをまっさらに。
              色々な分岐点が待っているかと思いますが
              今現在も岐路のど真ん中で多少ビビってますが
              いつでも、しあわせな選択をしていければと思います◎


              年明け早々、
              Macの電源が立ち上がりませんが
              メゲマセン!スマホで文かいてます笑

              そんな2014年
              ライブ初めは1/5、
              まさかのダブルブッキングです☆

              【1/5 京都MUSE】
              出演
              松浦正樹(ANATAKIKOU)/べべチオ/松ノ葉楽団/ラブラブスパーク/fugacity/カナディルフィール/Quesa/前川サチコ&GLG

              DJ
              小顔(Lainy j groove)/TOYOTA MASATAKA(cabo/酒処おとや)

              *Quesaはトップバッター*




              1/5(日)難波art yard studio
              「デジタルで描くヒト展2nd」
              OMM/LOGICで行なわれているシリーズ展示通称『デジ絵展』のOPパーティーで す。
              OPEN 18:30 START 19:00 c/2,000(+1drink)
              Act : Quesa/高橋拓磨/アベ フミヒコ
              Art Work/深町なか/numata/クボタカ(ヅ)シゲ/qumilion/亀のこけぞう


              *デジ絵展!楽しみです☆
              歌は三組で、ゆったり演奏です。
              Quesaは19時すぎから*

              どちらの会場でもお話と歌のステージで、
              新年スタートさせたいと思います!!!




              年明けの数分前のギリギリまで、
              色んな方の思いで泣きそうでした。
              みなさん、
              2013年本当に本当にありがとうございました◎
              ハッピーになりましょう。



              写真は手作りぱんシリーズ♪
              パン生地が可愛いくってたまりません。








              | 01:17 | comments(0) | ブログTOPへ戻る |
              0


                ワンツー、スリー☆
                12月。
                もう、今月の月末が年越しなんて信じられません!
                マバタキみたいな2013、どうも、アタシです◎

                すっかり寒くなりました。
                アタシはまぁまぁ元気にしとります、

                先日、年に一度開かれる京都中央卸売市場の鍋祭りに行ってきました!
                写真が鍋祭りの興奮で明らかに手ブレまくりですみません。

                だって、11時から14時までのわずかな時間で、
                行列ができるほどの人気なので短時間勝負なのです。
                人気ブースはやはり、スター選手のカニ系です。
                 
                でも、私的MVPはピリ辛ちゃんこ鍋が郡を抜いての一位でした。

                あと、なにげにルーキーだったのが
                山形の芋煮。
                山形牛で煮込まれていたそうですが、
                ビジュアル地味でも激ウマ!
                昼になるまでには売り切れていました。
                ちなみに我々は食べれなかったのですが、
                偶然出くわしたQuesaでベースでお世話になった長谷川晃さん談です。
                (今思うとあんな人ごみで出逢うのがスゴい)


                来年は念密に会議を行ってからブースをまわろう、うん。
                でも、大興奮。楽しかったぁ。
                アメ横みたい。行ったことないけど。


                みなさんも暖かいもの沢山食べて
                風邪引かぬようお過ごし下さいー。



                あ、ライブスケジュール更新するつもりだった!



                つづく。
                (あァ、いい感じの本棚が欲しい。)







                 
                | 19:16 | comments(0) | ブログTOPへ戻る |
                0


                  西へ西へとどんぶらこ
                  湿気がヒドくて天パのうねり。どうも、こんばんはー。
                  猫チャンの噛み癖のしつけ、たぶん旨く行きそうな予感。
                  手首に傷が沢山出来てしまって初対面の人とか気まずいです(笑)
                  『自分でやったんじゃないからね!』と毎回説明したいです(切実)


                  さあて、さて。
                  タイトルの通り、西へ趣きます。
                  この前九州新幹線でくまモンに会いに☆という
                  列車にくまモンが乗ってきてくれるという素敵すぎる企画で九州へ行き
                  車窓の景色とか、すっかり西日本への思いが高ぶるこのごろです。

                  桃のようにどんぶらこっこ。
                  11/3に松江、
                  11/12は岡山ペパーランドにお邪魔します◎
                  島根のナイスな蔵カフェのかたともお会い出来るので
                  またさらに繋がりを増やしていきたいです。フガー。

                  なぜ日程がバラバラか?
                  ネコの為です!!!(子猫は1泊以上は留守しないほうがよいらしいです)


                  今日はQuesaトリオでのスタジオでした。
                  前回、ベーシストの長谷川晃さんと急遽ご一緒する機会があり
                  とても楽しかったので今回もお願いしてみましたー!
                  そして、ひさびさフレッシュくんです☆

                  今回はこの三人。プラス。
                  レイニーの浜チャン先生の特製サンプラーのドリーミィな組み合わせです。
                  また新たに、フレッシュ君のトロンボーン参加曲が増えていい感じデス。嬉。

                  こちらは、今週末10/13。
                  難波art yard studioにて

                  ゆかいな、げいじゅつの秋。たのしい音楽の時間共有しましょう。。。




















                   
                  | 22:16 | comments(0) | ブログTOPへ戻る |
                  0


                    やく100日ぶり
                     
                    人生初のお料理教室に行ってきたのですが、
                    初めてのメンバー(一緒に受けた生徒さん)は西野カナみたいな人と
                    中学3年生、超ヤング・リトルガールという
                    なんとも個性溢れる面子でスタートを切りました、どうも、アタシです!

                    3ヶ月ぶりのブログ、待たせたねー☆


                    初メニュー
                    天津飯、麻婆茄子、エッグタルト、キュウリのピリ辛
                    デス◎
                    ギラギラした献立、お腹いっぱい美味しかったです!!

                    さて、何かと生活が一変してきています◎
                    冒頭にちょろりお目見えしましたが、
                    ネコと暮らしています。



                    桃之介、4ヶ月ちゃんです。宜しくお願いします♪

                    まいにち、
                    かわゆくて
                    かわゆくてたまりません。



                    そして、またあらたに。
                    年内に新しい音源が出来上がります。
                    Quesa初の西日本遠征が決まりそうなんです。
                    人の縁と縁がめっちゃパワフルに繋がります。
                    また明日かその次の日にでも詳細おしらせします☆


                    おやすみぃー。














                    | 22:23 | comments(0) | ブログTOPへ戻る |
                    0


                      夜明け前
                      こんばんはー!
                      この蒸し暑さで、早くもアセモが出来やしないか
                      ビビってます、どうも、アタシです☆


                      先日、スティールパンのミーサん(新婚)とデュオ練はいりました。
                      今までで一番息ピッタリな感じで。
                      確実に楽しいのに、グッときちゃいました。

                      明日梅田ハードレインにて歌います。
                      デュオ、見にきて下さいねー19時40分くらい。
                      高らかに伸びやかに明日も、明日を今日を(たまに昨日を)歌っています♪


                      最近、『この人と縁があるのねー』と
                      感じることがとっても多い。ほんとに。

                      今月後半のムクヨウミドリ、来月の公◯食堂では
                      (公◯食堂、大幅に日程かわるかもです!)
                      レイニーJグルーヴ、公◯食堂の浜チャンが
                      Quesaに参加してくれます。
                      エレクトロの魔法、
                      シュッとしたサウンドになります、キャー。



                      今年後半にかけてとても楽しみ。
                      1年越しの、とある企画も現実にかえていきたい。
                      みなみなさま、ほんとにどうぞよろしく☆


                      写真はどこかのSAにて。朝。
                      東京遠征のレイニーJ グルーヴのでっかいワンボックス車を
                      帰り道、静岡県ほぼ担当したのだったっけ??
                      あれ、だいぶ自信付いたわ笑。










                       
                      | 22:20 | comments(0) | ブログTOPへ戻る |
                      0


                        Copyright © 2009 Quesa. All Rights Reserved.

                        << 2/121PAGES >>